ズームでバッチリ

bdcc.exblog.jp

ズームコーポレーション〈撮影・HP制作・デザイン・猫のいる会社〉

ブログトップ | ログイン

本日のネコ日記_No.18

ゴールデンウィーク中のお休みは外出自粛の為、会社猫の世話は社長や会社の人にお任せして、今日の猫日記は友達宅の夢之氶(ゆめのじょう)くんをご紹介。
本日のネコ日記_No.18_d0214221_16172643.jpg
暴れん坊将軍の夢之氶。
本日のネコ日記_No.18_d0214221_16184631.jpg
小さくても、だんだんと貫禄がでてきました。さすが男の子!もうすぐ玉取るんですけどね。(笑)
本日のネコ日記_No.18_d0214221_16203747.gif
様子を見に行った日に、初めて障子を破る楽しさを覚えたのか、はしゃぐ!はしゃぐ!私がいるから調子にのったのか?
「ビリビリ!バリバリ!バリ〜!」
そして、廊下を走る!走る!大喜び!
本日のネコ日記_No.18_d0214221_16285211.jpg
まぁまぁ賢い猫のようです。
そして。連休中に名古屋名物と言われる「ヨコイのスパゲティ」をお昼に食べました。名古屋の方から頂いたスパゲティです。
岡山、広島では見かけないですね。
今、スパゲティが品薄のようですが。
本日のネコ日記_No.18_d0214221_16310995.jpg
ピリ辛風味のあんかけスパゲティ。
当時スパゲティがまだ一般的ではなかった頃に、横井さんという方が日本人向けに考案されたスパゲティのようです。初めて食べました。
赤いソーセージ、ハム、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームを炒めてパスタに入れました。パスタも太め、パスタもヨコイのパッケージ。
本日のネコ日記_No.18_d0214221_16362172.jpg
味は、なるほど!ケチャップベースというより、ピリっとした和風中華ソースのような感じで、美味しかったです。
ところで、会社にいる3匹どうしているだろうか?
本日のネコ日記_No.18_d0214221_16574355.jpg
急に暑くなったから、休み明けは、猫たちの寝床も夏使用にしなければ!
今日は、半袖がちょうどいい。
マスクも暑くなりましたよね。
皆さま、熱中症には十分ご注意を!



by ryudesign | 2020-05-05 17:15 | 会社ネコの日常

by ryudesign