ズームでバッチリ

bdcc.exblog.jp

ズームコーポレーション〈撮影・HP制作・デザイン・猫のいる会社〉

ブログトップ | ログイン

今日はジャズの日

今日は「ジャズの日」
手帳には、そう表示されてました。
d0214221_21092948.jpg
そこで、社長に「今日はジャズの日なんで、社長のオススメの一枚を教えて下さい」と尋ねると、なにやらゴソゴソした後、「これだ」とレコードを出してきました。「お気に入りのレコードだ!」
d0214221_21152947.jpg
「ザ・スタンダード スーパー・ジャズ・トリオ」と言うタイトルのレコード。
ピアノはトミー・フラナガン、ベースにレジー・ワークマン、ドラムスはジョー・チェンバース。
トミー・フラナガンは社長の好きなジャズピアニスト。そして、このレコードが社長のお気に入りの1枚らしい。大切にしてるため、袋を二重に入れて ホコリがかからないようにしているそうです。
1980年2月14日にニューヨークにて録音と表示されています。
d0214221_21155630.jpg
もう1枚は「レフト・アローン モダン・ジャズ・ベスト・リクエスト」というタイトルのレコードです。
永遠の名曲「レフト・アローン」オリジナル曲収録と表示されています。モダン・ジャズの巨人達の名演奏による珠玉のスタンダード集と表示されている。日本では角川映画の「キャバレー」というハードボイルド小説の映画の主題曲にも使用された音楽のようです。ジャズの本やジャケットって、超カッコつけたキャッチなんですよね。
かつては社長は真空管アンプを自作していたほどのオーディオマニアなので、ジャズやオーディオの話になると詳しい。
ジャズとオーディオの話はこのぐらいにしておこう。オーディオ談議なんかしたら夜が明けるぐらい喋るかもしれない。からです。

by ryudesign | 2019-01-22 22:23 | その他の日記