ズームでバッチリ

bdcc.exblog.jp

広告Gメンのズーム

ブログトップ | ログイン

熱中症対策グッズ

毎日暑いですね。ニュースでは連日、西日本豪雨災害の復興に向けての番組が多く放送されています。会社からそんなに離れてない倉敷市真備町も大きな被害が出ました。お隣 総社市もです。倉敷が紹介されるので倉敷駅には海外からの旅行客で賑やかだったのが、豪雨以来、倉敷駅は静かな感じです。先日の倉敷の天領祭りも中止となりました。真備町の豪雨災害があったからでしょうか?連日の異常な暑さの中での祭りの開催は、大変危険だからでしょうか?色々重なってしまいました。
岡山では8月上旬に開催の「うらじゃ祭」がありますが、こちらもどうなるのでしょうか?広島の平和式典は?この暑さは異常です。「命に関わる異常な暑さ」と、毎日のように天気予報でも警告されています。岡山の県北の旅館のお客様からも豪雨による風評被害でキャンセルがでている話を聞きました。暑さも伴い、外出が危険であることも連日警告されているからでしょうか?被災地の復旧活動も深刻な問題です。
d0214221_06090860.jpg
今日は「熱中症対策グッズ」を仕事の途中にコーナンに買いに行きました。会社には温度計と湿度計が一緒になったものが1台しかないので、各室内の温度チェックができるように温度計を色々買いました。撮影の仕事の外出用にはミニミニ温度計も買いました。
d0214221_06175547.jpg
ミニの温度計は瓶の牛乳キャップの大きさで両面テープが付いており、腰に付けるミニバックの金具に付けました。両面テープもかなり強力な糊で、引っ張っても取れません。
これで。車の乗り降り、移動、撮影現場の新築の建物の屋内、野外とも、いつでも温度が観測できます。撮影の仕事に集中していると、気が張っているので、無理をしてしまいそうなので、気温と水分補給、疲労には気をつけたいと思います。
d0214221_06271556.jpg
凍らせた蓄冷剤をタオル性の首巻きに取り付けて使用する首回りを冷やす小物です。 タオルは濡らして使うといいのかな?
ほんとは建築の撮影の時はガラスに映り込むので黒がいいのですが白とグレーがあったのでグレーを購入。
d0214221_06300469.jpg
温度計は4種類ぐらい買いました。写真には写ってないのですが、最近のデジタル時計は、温度計と湿度計も付いているのですね。凄いなぁ。ついでに、猫にはひんやりシートを。爪磨きも沢山買って帰りました。
会社の庭には、実験用に植えたスイカの苗が豪雨により雨が続いたため!実が腐って、ポロッと落ちてしまいましたが、花がまた咲き、実がまた着果してくれました。
d0214221_07454141.jpg
今度は大きくなれよ!
今日も暑い一日が始まりました。

by ryudesign | 2018-07-23 21:44 | その他の日記