ズームでバッチリ

bdcc.exblog.jp

広告Gメンのズーム

ブログトップ | ログイン

未体験プロジェクト

スマホが新しくなって、初めてのブログ掲載です。先日の土曜、個人で契約している携帯会社を変えました。
みんなが使用しているラインもやっと使い始めたばかりです。「出遅れてるよ。遅いねぇ」と言われそうですが。インスタも始めました。「インスタ映え」という言葉まで流行ってしまった以上、お客様に、使い方やメリットを尋ねられた時に、応えれた方がいいので、最近利用してます。
フェイスブックもまだです。ツイッターもです。情報発信はホームページとブログで十分と思っているのですが・・・。

来月はもう4月なんですね。早いです。
5月には私は節目の誕生日の月を迎えるので、やったことのないことを歳の数だけ実行する計画を立てております。
要するに生まれてから体験したことのない初めてのことを1年を通して歳のかずだけ実行してみようという計画中です。
計算して1ヶ月あたりの平均実行数が出ました。今書き出し中です。

例えば・・・未体験案を一部書き出すと・・・。
●北海道に行く(行ったことない。美味しいウニ丼も食べてみたい)
●沖縄に行く(行ったことがない)
●東京タワーにのぼる(実は私、東京 国立生まれの福山育ち。)
●しまなみ街道を自転車で横断する(こちらではイベントのチラシをよく見かける。)
●福山市 鞆の浦の鯛網を見に行く(地元なのに、実は見たことがない。鞆の浦は宮崎駿のポニョで有名になりました)
●有名なファッションデザイナーのショーを見に行く。(パリコレは無理だけど、国内なら実現できるかも。)
●生の珈琲豆を手網焙煎してみる(自家焙煎珈琲の友達が先生)
●作曲をする(いざとなれば、作曲の先生もいる)
●アニメーションを制作する (猫の立体作品を動く映像にする。音声付きで)
●本を作る(ブログの延長線だ)
●英検3級受ける(試験会場には小学生や中学生がたくさんいたりして?)
●漢字検定を受ける(この歳で恥をかかないため必要だ。ブログ更新にもそれが影響するから)

これだけで12個。まだ、書き出し途中のため、実行するかは未定。
4月中に計画たてて、5月から実行。
行ったことのない美術館もありかなと思ってます。
お金がかかりそうな実現目標もありそうだけど、節約すれば実行可能かもしれない。英検は努力して勉強しなければいい結果を出せないだろうし、漢字検定も毎日の積み重ねがひつようだろう。
これらを計画したら、更に忙しくなりそうだが、達成すれば、実に有意義な1年を過ごしたことになる。 
誕生日の数だけ、未体験を実現できた暁には自分に「ご褒美」をプレゼントしよう。
d0214221_22063176.jpg
とりあえず、体験したことのないことを4月中にノートに書き出してみたいと思います。

by ryudesign | 2018-03-15 10:46 | その他の日記