ズームでバッチリ

bdcc.exblog.jp

ズームコーポレーション〈撮影・HP制作・デザイン・猫のいる会社〉

ブログトップ | ログイン

新年の初参り

仕事始めの5日に、会社のみんなで、新年の初参りに行きました。
新年の初参り_d0214221_08174533.jpg
いつも、岡山にある、吉備津彦神社に参ります。
新年の初参り_d0214221_08183632.jpg
岡山には「吉備津神社」と「吉備津彦神社」と「彦」が付くか付かないかの2つの神社があります。私たちは「彦」の付く方に行きます。
新年の初参り_d0214221_08220130.jpg
ここの獅子は「備前焼」でできています。岡山と言えば備前焼ですね。
新年の初参り_d0214221_08234261.jpg
後ろの方に新しい建物ができていました。
新年の初参り_d0214221_21041620.jpg
森に囲まれて、荘厳な感じです。
新年の初参り_d0214221_21094703.jpg
絵馬に願い事を書きました。社長には、もうちょっと大きな夢を書けと言われましたが。現実的な目標なので。
おみくじは私は吉と出ました。社長は大吉、営業くんも大吉でした。
お参りに行った後は、岡山の「桜楽」で食事をしました。
新年の初参り_d0214221_21130647.jpg
お店をオープンされる前からのお世話になっている日本料理の店です。
新年の初参り_d0214221_21331698.jpg
胡麻豆腐。羽子板をあしらった植物です。きれいですね。
新年の初参り_d0214221_21354083.jpg
まあるい器がでてきました。
新年の初参り_d0214221_21361448.jpg
蓮根餅です。みんなこの料理が大好き。
新年の初参り_d0214221_21372682.jpg
陶器のお重がでてきました。
新年の初参り_d0214221_21381405.jpg
お重を並べてみました。
新年のお昼を食べて、会社に戻り、各自、仕事モードに切り替えて、ウォーミングアップです。
会社の猫たちはみんな勢ぞろいでうれしそう。走り回ってテンション上がってます。昨年はバタバタで、会社の大掃除が出来なかったのですが、庭はなんとか年末に私が庭木を剪定しました。なぜか私は草刈りと庭木の剪定は母に仕込まれて自己流だけど得意です。プロとはいきませんが・・・。
5日、6日会社出て、7日、8日、京都探訪に行ってきます。
8日に崎谷健次郎さんの新春ライブがあります。7日に京都入りです。

by ryudesign | 2018-01-05 20:16 | ZOOMお知らせ

by ryudesign