ズームでバッチリ

bdcc.exblog.jp

ズームコーポレーション〈撮影・HP制作・デザイン・猫のいる会社〉

ブログトップ | ログイン

猫作品初制作

今日は祝日、成人の日です。
昨年秋から、私の母は銀杏とりにはまっています。
元旦には13粒採れたそうで、今年のラッキナンバーは13だ!と言っていました。
自宅前のお寺さんの山の敷地にある銀杏ですが、毎日落ちてくるらしいのですが、拾っているうちに、だんだんたまって、写真のように入れ物にいっぱいになりました。
猫作品初制作_d0214221_21432687.jpg

写真の後ろにある入れ物に、3つは収穫された入れ物が我が家にあります。
猫作品初制作_d0214221_21432638.jpg

拾った数がまとまると、銀杏の殻に着いた黄色い臭い匂いの実を取り、まとめて
洗濯機にいれ、ぐるぐる回して、洗いにかけていました。
本職で銀杏で収入を得ている人は、洗濯機で洗っていたので、本格的ですね。
母は健康のために銀杏をフライパンで炒って毎日食べています。
猫作品初制作_d0214221_21432742.jpg

私も母の真似をして食べることにしました。
もう少し炒って透明になった方がいいかなぁ?
猫作品初制作_d0214221_21432726.jpg

銀杏はあまり食べすぎるとよくないそうですが、お塩を付けて食べると、ホロ苦くて美味しいです。栄養もあるそうです。
さて、今日は、新年明けての猫作品の制作の日です。
猫作品初制作_d0214221_21432700.jpg

昨年制作した猫です。
猫作品初制作_d0214221_21432854.jpg

猫にマフラーも編んでやりました。
猫作品初制作_d0214221_21432828.jpg

大きな顔の猫です。
猫作品初制作_d0214221_21432950.jpg

名前をボンちゃんと名付けました。
今年は猫作品を何体作れるでしょうか?
今月末には岡山のカフェギャラリーのグループ展に参加します。
寒くなってきたので、風邪にはお気をつけ下さい。特にインフルエンザには!




by ryudesign | 2017-01-09 19:56 | ひっぱりだこ活動

by ryudesign