ズームでバッチリ

bdcc.exblog.jp

ズームコーポレーション〈撮影・HP制作・デザイン・猫のいる会社〉

ブログトップ | ログイン

早い冬支度

本日登場!
早過ぎますますかねぇ?
早い冬支度_d0214221_05595320.jpg

スタッフの梅田宅では、本日からストーブが登場!
「ストーブ、もう出したよ!」と言うと、
「えっ!」と言われます。
このストーブで、小豆を炊いたり、おもちも焼けます。
やかんのお湯は部屋の乾燥を防ぎます。早朝5時、ストーブの炎が「ポッ、ポッ、ポッ。」と言う音を発し、やかんから湯気が白くでています。やかんの中ではお湯が対流している音が「ジャー」と聞こえます。うっかりすると、やかんのお湯がからになり、 底が熱で膨らみます。慌てて流し台で、水を当て冷やします。「ジューッ」という大きな音をたて、水を入れてストーブの上に設置。
灯油缶の中からは「ポコ、ポコ、ポコッ。」というストーブの中に入る音が早朝の静まりかえった部屋に響きます。

早過ぎますかねぇ。我が家の冬支度。
そろそろ会社の猫たちの冬支度もしてやらなければなりません。ということは、会社のファンヒーターもかぁ・・・。
猫のまるちゃんが2日前より日向ぼっこを始めましたから・・・。

by ryudesign | 2016-10-14 05:24 | その他の日記

by ryudesign