ズームでバッチリ

広告Gメンのズーム

ブログトップ | ログイン

崎谷健次郎ライブin京都

オリンピック開催中ですね〜。
またまた、休みの8月7日の日曜日に崎谷健次郎さんのライブに行ってきました!
今回は梅ちゃん京都に参上です。
ここ連日、仕事で多忙の日が続きましたが、合間の、ちょっと一呼吸です。
当社社長が、「崎谷健次郎ツアー。楽しんでこられ〜!」と岡山弁の見送りメールも届き、福山から新幹線に乗りました。
京都は介護用品のレンタル会社のお客様がいらっしゃるので、当社社長のカメラマンとコピーライターの3人で撮影と取材のアシスタントで入り、最近も、友達が京都でカフェをしているので、2回ぐらいは京都を訪れています。
そして京都に着きました!

さすが近代的な駅です。

可愛いでしょ!
京都に新幹線が着いて、プラットホームで1番に目に付いたのが、猫が登場する、このポスター。
可愛い〜!
この会社はお目が高い。猫をポスターにするとは!空前の猫ブームですからねぇ。
先端を行く印刷会社のポスターのようです。撮影やホームページも作られているようですね。穴からのぞく猫は我が社の小梅ちゃんにそっくり!
撮影時は私の勝手な想像ですが、破れた紙から猫じゃらしのようなオモチャで猫ちゃんの気をひき、上の方へと目線が行くようにカメラマン以外の人が操作してるのかな?と思いますがいかがでしょうか?
それとも、少し合成が入っているのかな?

先に、京都タワー横のホテルにチェックイン。その後、京都駅から28分ぐらい散歩がてら歩き、ライブハウスに向かいました。
スマホのグーグルマップにライブハウスの「都雅都雅」をセットしました。
大きな庭のあるお寺の塀が続いてます。

京都はお寺が多いです。外人さんも!

塀の作りが、とても変わってます。
瓦をのせて、土をのせて、サンドイッチのような作りです。
スマホのグーグルマップは超便利です。最短距離の道をナビが表示してくれるので人があまり歩かない道も歩いたりしました。
そして、迷わず会場に着きました!素晴らしい!
会場では九州から東京方面から、全国から訪れたファンクラブの友達との再会の喜びから始まり、ライブは始まりました。
今日は、崎谷さんのピアノソロ形式のライブでした。席は1番前に座れたのと、崎谷さんがピアノを弾きながら顔を上げて、少し斜めを向いたところに、私が座っていたので、位置的にはベストポジションでした。

今回は新曲もあり、その曲も良かったです。
この時間に崎谷さんの生ライブと同じ感動を共有できる仲間に出会えたことのすばらしさを歌詞の言葉と照らし合わせて新曲を聴くことができました。
ライブが終わって、4人で京都駅で女子会をしました。
今回、すごい偶然で隣にいた千葉の方の旦那様が岡山の総社市の会社で仕事をされている方で私の倉敷の会社から近い場所で仕事をされていることを知ってお互いビックリしました!猫好きの共通でも話も弾みましたので、また、その方と倉敷でランチということもあるかもしれませんね。
今日の女子会は私も2回食事したことのある当社社長お勧めの店に入り九条ネギのピザや、九条ネギがタップリトッピングされた豚平焼き、蒸し野菜のバーニャカウダ、串揚げ、茄子料理などで、ビールとジンジャエールで乾杯しました。
料理の写真撮るの忘れたのですが、京都に来ると九条ネギを使用した料理もお勧めなのを、仕事の中で学んだので、今回の女子会でもプチ接待ができ、ファンの方から、社長さんに宜しく!と後でメールも頂きました。
仕事柄デザインの会社なので、都会に行くとお菓子のパッケージやパンフが岡山よりも膨大に多いので、勉強も兼ねて他の土地に入ることは、私にとっては発見になります。
今回も、ライブ後スウィーツ交換しました。コミニュケーションツールですなぁ。

九州、名古屋、広島のお菓子のコラボです。
ブログ用に写真を撮りました。
ホテルのベッドのシーツにシワをよせ、
バスルームにあるお皿を利用して、スマホでプチカメラマンです
翌朝、ホテルでコーヒー入れてブログを更新しながら食べました。美味しかったです!

今日は、会社は営業日ですが、私は有給とって休みをもらい。京都散策です。

今日は天皇陛下のお言葉が3時からビデオメッセージで公開されるそうですね。

by ryudesign | 2016-08-08 08:32 | その他の日記