ズームでバッチリ

bdcc.exblog.jp

ズームコーポレーション〈撮影・HP制作・デザイン・猫のいる会社〉

ブログトップ | ログイン

牛窓に撮影に行きました

今日は撮影の仕事がありまた。
牛窓の建築物件の撮影に行きました。
天気も良く、ピクニック日和です。道中、キャベツ畑が広がる中を通り抜け向かいました。
工務店さんの建築士さんがデザインした建物を撮影させて頂いておりますが、いつも素晴らしい工夫とセンスが施されています。
牛窓に撮影に行きました_d0214221_15122216.jpg

朝、現地に着くと、まず外観から撮り始めます。
外観の次は玄関から入り、それぞれの部屋の一番いい位置で撮影、次に2階を撮影します。午前中に昼間の撮影を終え、後は夕方から、夕景の建物と室内の明かりが灯った空間の撮影をいたします。

午前の撮影が終わったとこで、
予め調べておいた「キッチンかいぞく」というえびめし屋さんでお昼を食べました。
カメラマンはえびめしオムライスの大盛りを、私もえびめしオムライスの普通盛りを食べました。玉子がふわふわ、えびめしのコラボに玉子の上のソースが絶妙にマッチして美味しかったです。大盛りのまたデカイこと!
牛窓に撮影に行きました_d0214221_15122251.jpg

キッチン海賊で腹ごしらえをした後は、近くの「てれやカフェ」という、これまた古民家を利用した古めかしいカフェに入りました。
店内には作家の手作り作品が、展示販売され、マッタリとした空気が流れていました。なんと私たちの座ったテーブルは昔懐かしい足こぎミシンがテーブルになっていました。ビックリ!足元は土間になっていました。アイスコーヒーも美味しかったです。コーヒーの入ったカップもレトロな感じ。
オーナーさんとも色々話ができました。
撮影の時間の4時がきて、撮影を開始、建築士のデザイナーさんと施主さんもこられました。無事夕方の撮影も終了し、倉敷の会社に帰社したのでした。





by ryudesign | 2015-10-24 21:02 | ZOOMお知らせ

by ryudesign