ズームでバッチリ

bdcc.exblog.jp

ズームコーポレーション〈撮影・HP制作・デザイン・猫のいる会社〉

ブログトップ | ログイン

2014年の手帳買いました!

先日、来年用の手帳を買いました。001.gif
12月から使用できるので、そろそろ手帳の引っ越し作業です。
毎年私は同じ手帳を使用するのですが、今年は違うタイプでチャレンジしました。
でも、使い勝手が悪いため、来年用は通常のタイプの手帳に戻しました。
充実しているので気に入っています。

2014年の手帳買いました!_d0214221_10124491.jpg

たしか、中のパターンが3パターンぐらいあったと思います。
そのパターンに応じて表紙の色が3色あったかな?
2014年の手帳買いました!_d0214221_10214538.jpg

私の日頃の欠点として時間を設定しても
ずれ込んだりするので、今日一日やることを
箇条書きにして、終わったらペンでピン!とチェックするようにしています。
よく、その日にこなせなくて、翌日のリストに持ち越すことがありますが023.gif
文字を大きく書く私にとっては「ゆったりのびのび」書き込めるので合っているようです。

2014年の手帳買いました!_d0214221_1027081.jpg

あと、生年と西暦、年齢、十二支、その年の主な出来事が表示された一覧があるのですがこれも結構気に入っています。ちなみに私の生まれた年に起こった出来事は「小笠原返還・大学紛争」があった年のようです。
後ろの方には「横線のノート」「方眼のノート」「切り離せるタイプのメモページ」が付き
その他の便利ページもあります。

当社でお世話になっている大手コピー機販売の会社のスタッフさんは
みんなカッコイイ手帳を持っていて
お尋ねすると、サイズは大き目のものを持ち、
こだわっているといるとおっしゃられていました。
中の一部をカスタム様式でオリジナルページを作られて作っているとお聞きしたときには
ちょっとびっくりしました。営業マンにとって持ち物は結構重要なんですね。

みなさんはどんな手帳をお持ちですか?
by ryudesign | 2013-11-27 10:52 | ZOOMお知らせ

by ryudesign