ズームでバッチリ

bdcc.exblog.jp

ズームコーポレーション〈撮影・HP制作・デザイン・猫のいる会社〉

ブログトップ | ログイン

猫作品搬入しました

今日は倉敷のカフェギャラリーに春をテーマにした作品を搬入してきました。
猫作品搬入しました_d0214221_23585797.jpg
ダンボールに作品を詰め、風呂敷に包み、電車に乗って倉敷のカフェギャラリーに着きました。
さぁ、展示開始。いつもなら一緒に制作している二人で搬入ですが、相棒が体調不良のため、今回も一人で搬入です。
猫作品搬入しました_d0214221_00040137.jpg
作品は、もちろん猫です。
猫作品搬入しました_d0214221_00044227.jpg
幸せの青い鳥も一緒です。
「それじゃあ!行ってみようか!」って感じでしょうか。
猫作品搬入しました_d0214221_00062829.jpg
春がテーマなので、芝生に春らしく花をアレンジ。なんとか設置して、カフェのオーナー様に珈琲を入れていただき休憩。
猫作品搬入しました_d0214221_00090176.jpg
何だと思います?上の銀の玉。
福山駅前で、 面白いチョコレートを売っていたので買いました。
猫作品搬入しました_d0214221_00100594.jpg
チョコレートには見えないメタリック。
中にはマカダミアナッツ。
味はマーブルチョコレートの風味とマカダミアナッツの味がコラボした感じかな?
カフェのオーナーさんとお客さんと、お喋りしていたら既に6時を過ぎ窓の外は夜。さてと、帰るかな。
猫作品搬入しました_d0214221_00202822.jpg
帰りに倉敷駅の前にある天満屋のデパートでバレンタインのチョコレートの視察に寄りました。市場調査ってやつですね。
チョコレートのパンフレットなど仕事に参考になる資料集めです。
すごい数のチョコレート。高級チョコが沢山!
その中に私の目に飛び込んできたのは、たった一粒1200円のチョコレートの宝石箱のような箱。
どんな味なんだろう。
どこのチョコレートなのか、さっぱり分かりませんが買いました。
自宅に帰り、食後にお抹茶を点てていただきました。
猫作品搬入しました_d0214221_00302509.jpg
宝石箱のようです。しかも一粒しかないのです。
猫作品搬入しました_d0214221_00314882.jpg
金粉が高級感を演出。
猫作品搬入しました_d0214221_00331645.jpg
ズームアップ!
そして!更にズーム。
猫作品搬入しました_d0214221_00334671.jpg
どんな味だろう。
半分にしても600円です。4分の1で300円です。
後で調べたら、モンサンクレールの「シャンパーニュロワイヤル」という特別なチョコレートでした。
パティシェで有名な辻口博啓さんとこのチョコレートだったんですね。ビックリ。
お味は、上品に洋酒の風味がじわじわと、口の中に広がっていく感じです。
あっという間に日曜日が終わりました。
明日から仕事がんばります。

by ryudesign | 2018-02-04 23:56 | ひっぱりだこ活動

by ryudesign