ズームでバッチリ

bdcc.exblog.jp

ズームコーポレーション〈撮影・HP制作・デザイン・猫のいる会社〉

ブログトップ | ログイン

我が家にもイノシシでます

今、イノシシが、話題になっていますが、我が家にも出てきます。
我が家にもイノシシでます_d0214221_07471719.jpg
これ、イノシシの足跡です。
我が家にもイノシシでます_d0214221_07482168.jpg
これもです。
豚の足は、たしか先っぽが2つに分かれていたような・・・。そんな足跡です。
今年の夏あたりから、向かいの畑や、庭の土を掘り起こし、カボチャの苗の根元あたりも掘り起こし、色々土を耕してくれるのです。枯れた葉っぱや枝を積んだ下などは、ミミズや虫の幼虫などがいるので、それを食べているようです。どうやら裏山で生活しているみたいです。なのでこの秋、私の母は野菜などの秋蒔きの種まきは断念いたしました。
今までに4回、イノシシを目撃しましたが、全長は1メートル弱ある大物です。
大きいですょお。
1回目は夜中の2時30分ぐらいに、目撃しました。たまたま起きていたのですが、「カサ、カサ」と音がするので、静かに網戸を開け、草が生えたところを2階の部屋からそっと見下ろすと、大きなイノシシが動いていました。
「大きいなぁ。あんな大きなイノシシに突進されたら怪我するなぁ。
早朝の6時30分見かけたらこともあるし、夜の10時30分ぐらいに、自宅前に着いてミニ懐中電灯を当てると、裏山に逃げていきました。
2日前にも、我が家の庭の向こうの畑をそろり覗き込んだら、逃げていきました。
忙しくて、市役所や警察に届けることができてないので、お寺さんと町内の地区長さんと組長さんには報告してるのですが、また、家のまわりをイノシシが活動しているようです。
毎日、暗くなって自宅に近づく時は、ミニ懐中電灯は手放せません。
我が家にもイノシシでます_d0214221_14102249.jpg
これはイノシシが、掘り起こした後です。まわりは草が生えてますが、土を掘り起こしたところは、草が生えてません。
私が毎日歩く、1メートル先に、イノシシがウロウロしてるのです。
臆病なので、にげていくのですが。
そのイノシシに家族なんているのだろうか?出てきたらどうしょう。



by ryudesign | 2017-12-17 14:24 | その他の日記

by ryudesign