ズームでバッチリ

bdcc.exblog.jp

広告Gメンのズーム

ブログトップ | ログイン

崎谷健次郎音楽セミナーin大阪2017

d0214221_07343080.jpg
みなさま、こんにちは。
このブログの主人が忙しいみたいなので、看板猫の僕が、ご報告しますにゃん。僕の名前は金。会社では金ちゃんと呼ばれてます。
先日の土曜日に、またまた、梅ちゃん、崎谷健次郎先生とかって言う方の音楽セミナーな行ったんだって。
場所は新大阪の、ある会議室であったらしいにゃん。
早めに着いたので、席が1番前の1番左に座れたんだって。
崎谷先生は作曲家なので、今までに沢山の作曲をされ、有名な歌手の方に楽曲を提供されているらしいよ! 
福山出身なんだって!梅ちゃんと同じにゃん!
セミナーでは高橋真梨子さんの「真昼の別れ」という白鶴イメージソングになった曲、クリスタル ケイさんの「ONE」というポケモンの劇場版の主題歌になった曲、大河ドラマ、直虎に出演中の柴崎コウさんに楽曲を提供された「君の声」など、崎谷先生が作曲された曲にまつわるお話など、作曲の依頼から歌手の方に曲を提供されて世に出るまでの流れなど、音楽業界の仕事の話を聴くことができたらしいよ。貴重な話を聴けたわけだ。で、梅ちゃん何か作曲できるの?って聞いたら。僕らの鳴き声の音源を録音して、何か面白いことしてみたいんだって!なんだそりゃ?まぁいいけど・・・
それからセミナーが終わって、参加した崎谷先生のファン先輩たちと4人でお茶飲んで、福山に帰る新幹線に乗ったらしいよ。本当は泊りがけでセミナーに参加し、ホテルを予約しようとしたけど、京都の紅葉の季節で、大阪駅前も、どこもいっぱいだったらしいんだ。新大阪あたりも予約が難しかったので、日帰りということになったのだにゃん。崎谷先生のファンの方で福山に一度行ってみたいという方がおられたので、じゃあということで、「福山グルメツアー」というスケジュールをたてて、2人で新大阪から福山駅前まで新幹線でもどり、その晩、福山の地で、女子会をしたんだって!すごいにゃ!
福山に着いて、まず ICHI no KURA (いちのくら)の玉子サンドと珈琲でプチ休憩。お連れした方も玉子サンドのフンワリ感には感動してたにゃん。
「よくばりサンド」の海老カツ、玉子、豚のヒレカツだったかな?よくばりな3種類のセットもあるけど、まずは、ここの人気メニューの玉子サンドを無事味わうことができたんだって!かつお昆布だしが決めてらしいので、いりことおしゃぶり昆布が好物の吾輩にとってはヨダレがでそうだにゃん。
d0214221_22203947.jpg
写真撮るの忘れたらしいので、店の入り口にあった写真を表示だにゃん。
ここはカレーもお勧めらしいよ!
エビフライをトッピングして。
福山駅から近いので、福山に寄られることがあったら「ぜひ!」って梅ちゃんが申しておりましたにゃん。
d0214221_22223957.jpg
今日のメインは「ふな家」
ふな屋じゃないよ。ふな家。
d0214221_22320394.jpg
殻付き牡蠣がプリプリだったらしいよ。
吾輩の好きそうな魚料理ばかり。
写真にはないけど、ローストビーフと玉ねぎのサラダ、鰆のタタキだったかな、たべたらしいよ?
この店は今年、11周年になるそうで、僕たちのご主人様の社長もお気に入りのよう。なんだかお連れした崎谷ファンの方も念願の福山の夜で女子会ができ、胸がいっぱいで、楽しんでいたみたい。
翌日の日曜日にはルナの喫茶店でモーニングの予定をたて、宿泊先のホテルで、少しおしゃべりしてから自宅に帰宅。
翌日、朝の8時にホテルのロビーで待ち合わせして、3つめの目的地の「ルナ」に向かいましたゃん。昨夜、撮った写真があるから表示するね。
d0214221_08340698.jpg
ルナは梅ちゃんの子どもの頃からの愛用喫茶なんだって。そこの「プリントップ」というパフェを、子どもの頃から食べているそうだけど、昔から味は変わらず、プリンが美味しいらしいよ!
まず、モーニングを食べてから、朝からパフェはお腹が冷えるので半分こして食べたんだって!
d0214221_22195736.jpg
大きめのプリンにソフトクリームにフルーツとゼリー。 
こうして「福山グルメツアー」のおもてなしの女子会は無事終わったのだにゃん。崎谷先生のセミナーで、ご一緒させていただいたその人は朝10時前の新幹線に乗らないといけないので、福山駅からお見送りして、今回のツアー はひとまず幕を閉じたのであった。うにゃ!
ひとまず梅ちゃん代理の、僕のご報告でした。
d0214221_07180959.jpg
猫の手も借りたいだろうから、僕のハンドパワーをあげるにゃん。
今週は2日連チャンで、岡山で撮影の仕事が入っているから風邪ひかないように、手洗い、うがいにゃ!
しかし、寒くなりましたにゃ。膝の上は温かいにゃ。

by ryudesign | 2017-11-20 07:33 | その他の日記