ズームでバッチリ

bdcc.exblog.jp

ズームコーポレーション〈撮影・HP制作・デザイン・猫のいる会社〉

ブログトップ | ログイン

猫作品が完成!

また新しい猫作品が完成しました!
仕事以外のプライベートの時間で、「ひっぱりだこ」という 2人組のアートユニット名で、猫の立体作品を制作してます。
今回は母親猫と赤ちゃん猫です。
猫作品が完成!_d0214221_08242312.jpg

こちらはお母さん猫。
大きな青い瞳に鼻の下の「もこっ」とした膨らみがチャームポイントです。
胸元のハートは愛の象徴。平和のシンボルです。頭の上には幸せを呼ぶ青い鳥。
猫作品が完成!_d0214221_08242378.jpg

赤ちゃん猫ですが、少し大きくなった赤ちゃん猫です。前かけを作ったのですが、胸元のハートを隠すのはもったいないということで肩にかけてバックにしてます。
体の形がハート型なんですよね。
鼻の下の膨らみや、くりっとした目は母譲り。私たちの作品にはいつも物語の文章も作ります。
この作品にも物語があります。
ブログでは初めてのお披露目ですが、ご紹介しますね。文章作りは、一緒に制作している友達に考えてもらってます。

「奇蹟の命」
今日は海にやって来ました。
この世に生を受けて一年。
あなたは初めての海に大はしゃぎです。
岩場には小さな蟹がたくさん遊んでいます。
あなたは夢中で追いかけて、とても楽しそうです。
私は今とても幸せです。
一年前あなたにとても逢いたくて待っていましたよ。
私のところへ来てくれてありがとう。
これは紛れもない奇蹟なのです。
元気でそして楽しく一緒に月日を重ねていきましょうね。
母より

上記作品は岡山県倉敷市のバード2006で6月11日まで展示してます。

今日は、京都の壺中珈琲店から、焙煎したての珈琲も届きました。友達が焙煎してます。
猫作品が完成!_d0214221_21032069.jpg

若冲ワンダーブレンドとアイス用珈琲を送ってくれました。
絵描きの旦那様が描いたユニークなパッケージをデザインされてます。
珈琲の香ばしい香りになんとも癒されます。
毎回、お勧めの珈琲を送ってくれます。打ち合わせの時、若冲ワンダーブレンドを飲んだお客様が気に入られて、その珈琲をプレゼント用に追加で送ってもらったことがあります。
6月18日には京都の東急ハンズで、オリジナルブレンドを作るワークショップと、試飲会を予定されてるそうです。
壺中珈琲のホームページを見ると、旦那様の個性的な作品が見れます。

今週もあっと言う間の1日でした。


by ryudesign | 2017-06-03 08:02 | ひっぱりだこ活動

by ryudesign