ズームでバッチリ

bdcc.exblog.jp

広告Gメンのズーム

ブログトップ | ログイン

崎谷健次郎MUSICセミナー2017in大阪

今日は泊りがけで、大阪に行ってきました。また例の崎谷健次郎さんの音楽セミナーです。
社長が「崎ちゃんツアーか、行って来られ〜」と岡山弁で一声。
d0214221_08121483.jpg

場所は新大阪のある会議室です。
d0214221_08121428.jpg

崎谷健次郎さんのセミナーに参加するのは、何回目かなぁ?
会議室の外で待つ間、隣の方に「どちらからいらっしゃったのですか?」と尋ねたら、「四国からです」と言われた。たしか丸亀市だったかな?岡山から瀬戸大橋を渡ってお隣の四国だから、もう少し話をしたかったなぁ。
さて、セミナーが始まり、崎谷先生の講義が始まりました。直前に申し込んだのに、なぜか今日は、一番前の席に座れました。
やはり、セミナーは一番前に座るのがいいですね。
渡されたA4サイズのセミナー資料を見ながら、講義?を聴きました。
歌番組の夜のヒットスタジオに初めて出演された時の興味深いお話や、ある曲を作曲をする時に、どんなことを取り入れてみたとか、非常に参考になるお話をされました。
それから、上手に歌を歌う秘訣など、取り組みやすいテーマにスポットを当てた内容でした。
この様なセミナーに参加するようになってからは、テレビやラジオから流れてくるメロディも音を聴くというよりメロディを絵を観るように鑑賞している自分がいることに気がつくことがあります。
集中して聴いていたのと、昨日あまり寝てなかった上、週末のくたびれも重なり終わり頃、睡魔が襲ってきそうでした。
崎谷さんが、「何か質問ありますか?」
「じゃあ、こちらから・・・」と言いながら私の前に・・・
「えっ!あっ!私?」と言いながら、とりあえず、今回のアンケート用紙に書いた2つの事を話しました。いゃあ〜びっくりしました。
セミナーが終わり、セミナーに参加された方と駅のカフェでお茶しました。
d0214221_21143418.jpg

苺のモンブランセット。色々お喋りして別れました。
今日は新大阪駅の近くに泊まり、セミナーに参加したファンクラブの方と大阪名物、串カツを食べに行きました。
d0214221_21143468.jpg

スマホのグーグルマップで探して、ビルの中にある、古めかしい感じの店に入りました。中を恐る恐る見ながら入りました。串カツは美味しかったです。
ソースが美味しかったです。衣もサク!
店の中には阪神タイガースファンを感じさせるトラの絵の大きな布かな?飾ってありました。
創業40年近い店でした。ひょっとして地元では有名店?
しばらくして、お店のご主人が氷の入ったグラスをお盆に入れ、あるドリンクを差し出して下さいました。
d0214221_21310872.jpg

ももうめジュースです。
なぜ私たちに?でも美味しかったです。
初めて訪れた私たちへのサービスでしょうか?広島の福山から来ましたと言うと、「広島だったらカープじゃな」と言われたので、「会社は岡山なので阪神ファンが多いですよ。」と私。トラ模様の阪神ファンの個人タクシーも岡山で走っていたけど、まだ営業してるのかなぁ?
お店の奥さんもお店のお兄さんも感じよくって、大阪って人情がある街なの?って思いました。
非常にくつろぎました。大阪人になった気分でした。
d0214221_23334998.jpg

お店の名前は「きらくや」じゃなくて
「きがるや」です。
近いうちまた行きたいなと思いました。
by ryudesign | 2017-05-14 07:26 | その他の日記