ズームでバッチリ

bdcc.exblog.jp

ズームコーポレーション〈撮影・HP制作・デザイン・猫のいる会社〉

ブログトップ | ログイン

2017年新春初参り

今日から、当社の新年の初顔合わせです。
朝の珈琲を飲みながら、社長の年頭の挨拶の後、各自の抱負を発表しました。
その後、岡山の神社に、みんなで初参りに行きました。
2017年新春初参り_d0214221_07475678.jpg

毎年恒例の岡山市にある吉備津彦神社です。
2017年新春初参り_d0214221_07475618.jpg

備前焼きの獅子でしょうか。
獅子の足や口の中にも賽銭が入っています。
2017年新春初参り_d0214221_07475625.jpg

本殿の後ろにも建物が続いています。
2017年新春初参り_d0214221_07475635.jpg

酉年の大きな絵馬です。
2017年新春初参り_d0214221_20200153.jpg

おみくじは中吉でした。
吉備津彦神社で、賽銭箱にお賽銭をいくらいれようかと考えていたら、「5円がいいよ!」と言われ、「5円じゃあ、神様も神社を運営するのに、厳しいだろう」と考え、財布の中の50円を添えて55円にしました。「500円もあるなぁ」ということで「555円」にしてみました。
後で調べると、500円や、10円はあまり賽銭の金額の語呂合わせが良くないと言うのですが、私的には、たまたまお財布に入っていたのと、神社の運営資金に5円じゃあ少ないと思い、献金のつもりで500円をプラスして、縁起の良さそうな555円の賽銭としました。
この後、志乃という、料理屋さんで、お昼ご飯を食べました。
2017年新春初参り_d0214221_20500710.jpg

お刺身、ブリの照り焼き、
上質の牛肉が入ったおでんなど、マスターのお任せでメニューたてていただきました。
さきほどの555円の賽銭の効果?でしょうか。私のブリの照り焼きが大きかったのは。ブリは出世魚ですからねぇ。
今年もみんな元気に仕事ができますように、皆様のご多幸をお祈りいたします。




by ryudesign | 2017-01-05 20:00 | その他の日記

by ryudesign