ズームでバッチリ

bdcc.exblog.jp

ズームコーポレーション〈撮影・HP制作・デザイン・猫のいる会社〉

ブログトップ | ログイン

梅ちゃんの大阪梅田ツアー

師走の真っ只中、先週の休みの土・日に大阪に行ってきました。
前日まで、仕事はバタバタの状態でした。
仕事に区切りをつけ、自宅に帰りバタンキュー。
なんとか翌日の朝、指定の新幹線に乗り、新大阪に到着しました!
そして、新大阪からJRに乗り換え、大阪駅に向かいました。
梅田に歩いて行くと、阪急梅田の入り口かなぁ?
100人のサンタクロースの人形がショーウィンドウの中で物語を繰り広げていました。ショーウィンドウの数は約7つぐらいあったと思います。
梅ちゃんの大阪梅田ツアー_d0214221_20301603.jpg

夢のある世界。
子どもも大人もサンタに釘づけ!
ショーウィンドウの右下には、「100人の小さなサンタのファンタスティッククリスマス、プレゼントをぎっしり積んで、サンタの馬車が、今出発。」というストーリーが絵本のように紹介されていました。
梅ちゃんの大阪梅田ツアー_d0214221_20301689.jpg

人形はなんでできているのだろう。
本当に100人いるのだろうか?
数えたら・・・いました!100人
サンタ達は、上下に動いたり、左右に動いたり、顔立ちは外人さんです。
梅ちゃんの大阪梅田ツアー_d0214221_20301748.jpg

こちらは、洋服の仕立てをしているのでしょうか?ドレスの腰のリボンを手に持ち、数人のチームを組み作業中の様子。
梅ちゃんの大阪梅田ツアー_d0214221_20301705.jpg

あれ、このサンタは読書中?
ひょっとして、100人のサンタのストーリーを読んでいるのかな?
梅ちゃんの大阪梅田ツアー_d0214221_20301850.jpg

サンタ達のあまりの可愛さにはしゃぐ人。記念撮影する人。ショーウィンドウの中をじっと覗き込む人。
なんとも言えないリアルな顔立ち。
なんて素敵な作品の数々でしょう!
ショーウィンドウの左端に男の方が。
このサンタ達を作られた方たちかな?
梅田の街でクリスマス前の温かいクリスマスの思い出になりました。
ところで大阪探訪のメインは作曲家の崎谷健次郎さんのライブに参加することです。
歌手の方やテレビ番組のテーマ曲を作曲されていて、自らライブもされています。
ポケモンのテーマ曲のクリスタル・ケイさんが歌う「ONE」という曲なども作曲されています。
来年が活動30周年といことで。CDもでるそうです。
最近社長が、崎谷さんのことを「さきちゃん」と呼ぶようになり、ライブに行くたびに嬉しそうな顔して私をからかいます。
「さきちゃん!」と。
ライブ会場はジャズライブがよく行われれるミスターケリーズ。
梅ちゃんの大阪梅田ツアー_d0214221_20301826.jpg

入口にはポスターが飾っていました。
梅ちゃんの大阪梅田ツアー_d0214221_20301854.jpg

店内の中にはジャズライブのポスターが。
その中の右上にきみどりの崎谷さんのポスターが・・・。
梅ちゃんの大阪梅田ツアー_d0214221_20301970.jpg

今日は、ピアノとヴァイオリニストの須磨さんとのセッション。
二人の息もピッタリ合い、素晴らしいライブでした。
なんと2ステージともライブに参加しました。岡山からもライブに来られてた方がいらっしゃったみたいですね。
お馴染みのファンクラブの仲間とも会えて楽しいクリスマスライブでした。
梅ちゃんの大阪梅田ツアー_d0214221_20301977.jpg

またまた、ファンクラブの方たちとスウィーツ交換をしました。
宿泊先のホテルでパチリ。
梅ちゃんの大阪梅田ツアー_d0214221_20301912.jpg

湖月堂の栗饅頭。
日清日露戦役の頃、勝栗を包み「栗饅頭」として発売。戦勝を願うお饅頭として生まれた和菓子だそうです。調べると「栗饅頭は 湖月堂」みたいですね。
色つやといい、中の餡といい、非常に美味しい栗饅頭でした。
続きはまた!






by ryudesign | 2016-12-10 23:20 | その他の日記

by ryudesign