ズームでバッチリ

bdcc.exblog.jp

ズームコーポレーション〈撮影・HP制作・デザイン・猫のいる会社〉

ブログトップ | ログイン

インターネットで国勢調査

今日は、インターネットで国勢調査の回答をしました。
スマホでもできるそうですが、私はパソコンから入力しました。
インターネットで国勢調査_d0214221_23244104.jpg

ポストに青い封筒に「インターネット回答の利用案内」という表示してあり。
インターネットで回答でできなかった世帯には紙の調査票を配布されるようです。
封筒の中には利用者情報の「調査対象者ID」と「初期パスワード」という情報が表示されていました。
インターネットで国勢調査_d0214221_23244260.jpg

どれどれ。説明書を見て、挑戦!
今、全国では私と同じ様に入力してるのかな?
インターネットで国勢調査_d0214221_23244214.jpg

入力しながら思いましたが、愛犬や愛猫も家族の人数として入力できるようになったら面白いですね。
今日は多忙な1日だったので、晩御飯を食べた後の国税調査の回答作業は睡魔に襲われて大変でしたが、なんとかできました。

by ryudesign | 2015-09-17 22:53 | その他の日記

by ryudesign