ズームでバッチリ

bdcc.exblog.jp

ズームコーポレーション〈撮影・HP制作・デザイン・猫のいる会社〉

ブログトップ | ログイン

三日月と金星が接近!

三日月と金星が接近!_d0214221_2101622.jpg

今日、仕事が終わり、自転車を走らせ倉敷駅に向かっていたら、細い三日月の近くに大きく光る星を見つけました。
スマホの撮影なのでブレて細い三日月は半月に太って見えますが、かなり細い三日月でした。
月と星を見るのが好きな私は、気がつけば空をよく見ています。いつもと違う異変に、今日は天体観測では特別な日なのかなと思い、帰りの電車の中でスマホでネットで調べたら、ありました!
今日は、月と金星が接近する日だと出てきました。
金星の下にも赤い星が見えたらしいのですが、そこまでは気が付きませんでした。
今日は神秘に満ちた夜の家路でした。そして、銀河鉄道に乗った私は福山駅にという現実世界の駅に着いたのでした。
by ryudesign | 2015-03-23 21:00 | ZOOMお知らせ

by ryudesign